新感覚

最近のドラッグストアは

ほぼコンビニ。

 

日用品はもちろん、

生鮮食品、冷凍食品、

生活に必要なものがだいたい揃う。

スーパーよりは高いけど

コンビニよりは安い。

いい立ち位置。

 

そう考える消費者が多いのか

ここ数年でめちゃくちゃ増えた

見渡せばドラッグストア。

(盛った)

 

そんなドラッグストアへ

切らした食材を買いに行った時の話。

 

卵、牛乳、ヨーグルト、納豆、バナナを

カゴに入れ、レジへ向かう。

レジ袋を購入する旨を伝えて

支払い完了。

店員さんが袋詰めをしてくれる

お店のようで、待っていると

卵とヨーグルトを

縦に詰めようとしている

 

こう↓

f:id:jinseiiroirotoridori:20231013182726j:image

 

そのパターンは初めて見た。

新感覚をありがとう。

...とはならず

横向きで:D とお願いした。

腑に落ちない様子で詰め直す店員さん。

うん、いろんな考えがあるよね。

 

袋に入ってればOK!

そう思える寛容な心を持ち合わせていないので

今後は自分で袋詰めする旨お伝えしよう。

 

 

 

ちょっと前まで1パック98円で買えた卵が

今は300円。物価上がりすぎなんよ