2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時代に追いつけない金銭感覚

5月最後の日曜日は曇り。 どっかぶらぶら歩きたいな~… 神戸市立森林植物園 @兵庫 駐車場 500円/入園料 大人300円 山の中にあるからハイキング気分で歩ける植物園。 ゆるっと散歩して5000歩。 ソフトクリーム売ってたから食べようと思ったけど 500円という…

あるとき

バラの季節ということで。 荒牧バラ公園@大阪 近隣駐車場500円。公園は無料。 「品種は2万とも3万ともいわれている」by現地の看板 (覚える気うせる) もともと興味が薄いのもあって、ここでの感想は 【暑かった】 裏の目的があるのだ。 近くの店舗は調査済…

片頭痛

左目まぶたの奥が痛い。 2週連続、火曜午後に同じ痛みが発生した。 2週共、痛みから解放されたのは次の日の午後。 長ぇよ。 健康診断の問診票で気になる症状っていう欄に 【頭痛】って書いてもどんな症状か聞かれた試しがない。 不安なら脳ドックどうぞって…

雨の日曜日

土曜日、何しよどこ行こ会議。 日用品の買い出しとランチに決定。 さっそくランチの店を予約。 調べてみると、メールで予約するスタイル。 文字を読んで考える時間をもらえるから 電話よりメールの方が良き&良き。 丁寧な店主さんが1人で切り盛りしているお…

伊豆観光

少しだけした観光の記録。 大淀小淀 足腰悪くしたら絶対に降りられないであろう場所。 スニーカー必須。 大きな波が来たら一瞬で飲み込まれそう。 人間なんてちっぽけだなー。 仁科峠 すんげー風吹いてたけど写真には写らぬ。 この背面には富士山。 動画だけ…

3年ぶりの旅行

後半は食がメインの旅行。 行ってみたかった宿、 海のごちそうWATANABEへ。 海を見下ろす別荘地という立地に テンションUP。 視界のひらけた別荘地いいよな~ ひとっ風呂あびて、夕食は18時半から。 味はもちろん、 見た目が楽しい手の込んだ料理 普段飲まな…

前半終了

今日はGWの中休みの平日。 休みメインの週間は平日が中休みなのオモロ。 前半戦を振り返り。 【1日目 ドライブ】 住んでみたい町をぶらついてみた。 理想は… 景色が良くて 隣近所が離れてて クセツヨな建物がないこと グーグルマップでは限界があるから見に…