2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あったらいいなはだいたいもうある

ここ数年、自分の中で テレビが面白くなくて。 旅番組、クイズ番組、グルメ番組 飽きた。 テレビ辞めちゃう? ドラマはTVerで見れるし… けどタブレットで見るには 画面小さいんだよな~ テレビで見れたらな~ なんかいい方法ないかな~ あるやんけ 完全に時…

おいしいは正義

早くも9月が終わる。 朝の空気がひんやりして 蝉の声も聞こえなくなってきた。 人間の事情なんて関係なく 季節は巡る しんみり。 そうだカレーを食べに行こう! (え?) キャリールーム @滋賀県長浜市 ランチタイム キーマカレー 550円 辛くないとうがらし…

秋旅行②

ペンション到着。 穏やかで優しそうなオーナーさんが 迎えてくれた。 1日3組、大人のみという宿は 静かで居心地がよかった。 18時 夕食 奥様が料理担当 旦那様がサービス担当 珍しいスタイル(自分基準) たらふく食べた後は部屋で2次会しながら VIVANの最終…

秋旅行①

シルバーウィークってなんだっけ? な今年の暦。秋分の日に至っては土曜日と 被っている… 振替休日とか作ってくれやい。 さて、与えられた少ない休みを利用して 一泊二日の山陰旅を決行した記憶を記録。 まずはここ 由志園 @島根県松江市 (入園料 この日は10…

人気店は要予約

さかのぼること一か月前。 ドライブ中にグーグルマップで 雰囲気のあるカフェを見つけた。 すでに時刻は14時。 人気店っぽいし、ランチは無理でも お茶くらいはできるかな~なノリで向かう。 ...撃沈。そりゃそうだ。 飛び込み客に温かい対応をしてくれた あ…

おこぼれに与る

朝晩涼しくなってきた今日この頃。 今朝は家の外が吹雪いてる夢を見て 目が覚めた。 どんだけ寒かったんだよ。 先週の土曜日、家でゴロゴロしていると 突然インターホンが鳴った。 来客の予定など皆無。 恐る恐るドアホンで対応すると 訪問者はクロネコヤマ…

時代は繰り返す

丹波方面に用事があった日曜日、 グーグルマップにて 行ったことのない美術館を発見。 コヤノ美術館 @兵庫県西脇市(拝観料800円) 案内付きで見て回る為、 時間に余裕がある日に行くこと推奨。 10時半に来館して、出たのは13時半。 美術館の話よりも、世間…

バスケットボール

日本の粘り強さ恐るべし ドイツ(世界ランク11位) フィンランド(世界ランク24位) オーストラリア(世界ランク3位) 一次リーグ突破は難しいと 分かっちゃいたけど フィンランド相手にまさかの勝利。 全敗じゃないだけすごい。(褒めてる) 続いて昨日の順位…