2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

万博記念公園

8月27日(日) どちゃくそ晴れ 太陽の塔の背中初めて見た。 おしゃれなタトゥ入ってるやん とか話しながら向かったのはここ 国立民族学博物館 @大阪(観覧料 580円) 涼しい場所を求めて 興味ないけど行ってみよう精神で 行ってみた結果、滞在時間2時間半。 な…

炊飯器買替え

OLD炊飯器 使用期間5~6年 内蓋の不良で、蒸気が噴出されすぎて 外蓋上部に水がたまる現象が発生した。 ネットで検索してみると内蓋だけの 販売をしている模様(約4000円) むーん、、 タッチパネルの反応悪いし 時刻表示用の電池切れてるし 買い替えようそう…

深入りするべからず

他人の漏らす不平不満に 親身になる必要はないと 本当の意味で悟った今日この頃。 どうしてあげたらいいのか 真面目に考えてしまっていたけど 誰にでも愚痴る人って アドバイスとか求めてない。 言いたいだけ まき散らしたいだけ 同調してほしいだけ 特に苦…

余裕が必要

夏ってこんなに暑かったっけ? 3年間コロナで引きこもっていたからか 地球の変化についていけてない感。 ま、涼しくなってきたらきたで 寂しい気持ちになるんだが。 あまのじゃくー! だらだらモード全開だった お盆週最後の日曜日は 2か月前から予約してい…

お盆休み②

もう週末 d(´Д`)イイネ! 長期休暇の日程が 週の後半~次週前半 d(´Д`)イイネ! さて、2日目。 なんか見たことあるタッチの絵だなー 程度の知識で行ってみた 中村キース・ヘリング美術館 @山梨(入館料 1500円 駐車場無料) 入口から世界観爆発。 こんな絵をパパっ…

お盆休み①

無事社会復帰を果たした8/17現在、 体が重い。 (精神的なものではなく体重増加の為) さて、台風と被ったお盆休み。 7号の定まらない進路予報を参考に 旅行日程を前倒しした。 毎日予報が変わるからドキドキしたぜぇ 動きがワイルドすぎるだろ バタバタと準備…

ダブル台風

お盆休みめがけて台風がやってくる。 なんてこった 6号も変な動きしてるし 7号もどんな動きになるのやら。 被害が最小限で済むことを祈るのみ。 単純に地球温暖化が原因なんだろうけど ロケットマンが太平洋に打ってるやつ 台風発生ロケットなんじゃないのん…

8月最初の週末

Q. 暑さを理由に家でゴロゴロ しているとどうなる? A. 太る!(一択) そんなわけで土曜日は ドライヤー・ヘアアイロン・電池 をリュックにつめて自転車で 街のリサイクルステーションへ。 片道8㎞のトレーニングついでに 不用品を処理できてスッキリ。 時…

職場にいた方が快適

暑い。 連日37℃越え。 微熱やんけ。 働くことは好きじゃないが(クズ) 自宅に居ては光熱費がかさむ。 職場に行けば涼しいし コーヒーはタダだし いいことだらけ。 そう思えるのは 人間関係が落ち着いてるから? それとも猛暑のせい? どっちもだよ...! 来…

父との関係の変化

父は心配性というか、過干渉で 一緒に暮らしている時は息が詰まる毎日だった。 高校時代の出来事3選 ・深夜、勉強中寝落ちしてたら頭を殴られた (電気代がもったいないという理由) ・携帯電話を持たせてもらえなかった (交友関係を心配した) ・父より遅く帰…