2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸or持ち家

年末の足音が聞こえ始めた10月下旬。 芦田愛菜ちゃんが19歳とか (子役のイメージのまま) 吉永小百合が78歳とか (永遠に60歳に見える) 芸能人の年齢を知って、自分も 年を重ねていることに気が付く。 人生なんてあっという間 何万回も聞いてきたであろう…

第二希望ランチ

カメムシのせいで乾燥した秋晴れの日に 洗濯物を外に干せないストレス。 人間関係で悩む方が圧倒的にストレスだ と考えれば、まあ…我慢できる… 昨日の日曜日も、もれなく晴れ。 お出かけ日和=ドライブ日和 丹波篠山に気になる店があったけど すでに満席で予…

新感覚

最近のドラッグストアは ほぼコンビニ。 日用品はもちろん、 生鮮食品、冷凍食品、 生活に必要なものがだいたい揃う。 スーパーよりは高いけど コンビニよりは安い。 いい立ち位置。 そう考える消費者が多いのか ここ数年でめちゃくちゃ増えた 見渡せばドラ…

行き当たりばったりドライブ

夏服を封印して 秋服で出かけた日曜日。 やっと秋服が着れる。 鼻歌まじりで去年着てた服を 身にまとったのだが なんだか古臭く感じる。 流行遅れか、はたまた 顔が老けたからか… 深く考えてはいけない。 さて、今週は物件情報サイトで 気になった物件を見に…

続・連休は雨

今週も今日を入れて、あと2日。 祝日があったおかげでずいぶん早く 週末がやってくる気がする。 ウェルカム週末。 そんな祝日の話。 天気予報通り、朝から雨。 時刻は9時。 普段は行かないちょっと遠くの ホームセンターに出かけた。 敷地内には、ユニクロ・…

連休は雨

連休の日曜日はガッツリ雨予報。 ちょっと遠くへ行きたい 雨でも楽しめる場所 をテーマに行き先を決めた。 まずはランチっしょ。 食を一番の目的にすると活力が沸く 食いしん坊万歳\(^o^)/ カフェ空音 @大阪 店内のガラス張りの席は 明るくていい雰囲気。…

好きな季節

10月ですねそうですね。 四季の中で一番好きな季節到来。 あっという間に終わっちゃうんだよな~、の秋。 年中こんな気候だったら 光熱費かからないのにな~、の秋。 約一ヵ月しかない貴重な季節 存分に味わって楽しもう。 ランキング参加中雑談 最近購入し…