2024-01-01から1年間の記事一覧

遅咲きの桜

ここ最近、じんわりと右側のお尻が痛い。 おそらく坐骨神経痛。 最近スクワットさぼってたしな~... 老化が恐ろしい今日この頃。 さて、気を取り直して 今期最後のお花見に行ってきた。 仁和寺(御室桜) @京都市右京区 遅咲きの桜だけど今週で見納めな雰囲気…

桜満開2024

週末に合わせるかのように 満開になった桜を見に行った。 樹齢300年らしいしだれ桜。 又兵衛桜 @奈良県宇陀市 到着したのはAM9時。 すでに駐車場へ向かう道が渋滞していた。 渋滞を横目に道の駅でトイレを済ませて 作戦会議の結果、アニマルパークに駐車。 …

初夏?

3月最後の日曜日。 天気予報で暖かくなるとは 聞いていたけども。 暖かい超えて暑すぎた。 そして終わったと思っていた 花粉症の症状、大爆発。 まだおったんかい。 今年は症状軽かったなー とか呑気なこと言ってたけど クラリチンのおかげだったようで… ク…

任務90%完了

先週末は、おニューの電話機を持って実家へ。 固定電話の入れ替え後、 ナンバーディスプレイと ナンバーリクエストをネットから申し込んだ。 これにて任務完了と思いきや、 NTTからメールが。 時期的に申込みが多いらしく 工事完了まで数日かかるとのこと。 …

節約の春

毎年、初春に届く自動車保険更新のお知らせ。 もうそんな季節か…。と、春を感じる。 ずっと代理店型で契約していたが いざという時に頼りなかった印象もあり ネット型に変えようと考えること1年。 今年は、やるぞ。 で。契約完了。(せっかち) 契約+事故の…

バレンタイン 2024

アポロクッキー&バナナパウンドケーキ ガトーショコラと迷った結果、健康重視で バナナパウンドケーキの勝利。 もう2月後半かよ。 今週は2回目の祝日が待っている。 何の祝日か知らんけど(天皇誕生日) 毎月最低2回は祝日あるといいのになー。 実際そうな…