2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWイヴ

去年まではコロナの影響で休業が多くて GWのありがたみを感じなかった。 週5勤務に戻って早半年。 今年のGWは、前半2連休+後半5連休。 ひゃっほう。 前日の今日、小躍りするほど休みが嬉しい。 毎日行くべき場所があって 何かしら役割があって 他人と会話す…

観賞した感想

今年は桜の開花が早かったし藤の開花も早いっしょ。 と予想して奈良へGO。 @万葉植物園 黒龍 八重黒龍 本気のカメラを構えた人たちの横で 年季の入ったスマホで無事激写。 場所によっては藤を見にきたんだか 人を見にきたんだかってくらい混んでた。 観賞し…

実質値上げ

この春、一番ショックだった値上げ商品。 ブラックサンダー ひとくちサイズ チョコ感200% 55g→48g 容量減の値上げは、ぱっと見気が付かない分 気が付いた時のショックたるや。 おやつ補助金はでませんか?岸田総理! (出ません) ランキング参加中雑談・日記…

週末のこと

春の嵐だった4/15(土) 6時40分起床。 朝食と家事をすませたところでウトウト。 10時から二度寝して目覚めたのは15時。 体感20分の出来事。 休日が溶けた。 翌、日曜は晴れ。 なんとか体を動かさねば。 近江八幡キターー 1万歩達成。 ご褒美にクラブハリエ。 …

信じるか信じないかは

ネット上で目にした2025年7月の予言。 【大災難】が起きる ほんまかいな。 予言しているのは某漫画家さん。 その人は予知夢を見るらしい。 内容は、海底がボコンと盛り上がり その影響で日本列島に大津波がくる。 というもの。 災難で大津波? 災難て人災よ…

住みたい場所と学び

自然豊かで人が少ない場所。 空気がきれいでのんびりした場所。 【そうだ。別荘地に住もう】 ということで琵琶湖へGO。 春の琵琶湖。 そりゃ春の晴れた日だし良く見える。 1年通していい所だと思えるか検証してみよう。 次は夏に来る。 からの~ 移動して京…

選挙の時期に思うこと

世の中こんなに代表になりたい人がいるんだなぁ。 なのに自治会長になりたい人っていないよなぁ。。(´Д`) 以上です。 桜納めの夜桜見物 @六孫王神社(京都) ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

高野山

昨年末から行こう行こうと言っていて気が付けば4月。 ようやく行けた高野山。 10年ぶり?くらいに行ったらご当地キャラが誕生していた。 「どうも。こうやくんです。」 …からの奥の院までウォーキング。 弘法大師空海は今でも座禅を続けていて 1日2回の食事…