2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薄墨桜(2022.4.10)

岐阜県にある淡墨桜(うずずみざくら)。 早朝6時半で賑わう公園 樹齢は1500年を越えるらしい。 人間なんてちっぽけだな。 たくさんの柱に支えられている姿はまるで チューブにつながれて生かされている人間のよう。 桜自身は生きたいと望んでいるのだろうか。…

KMMS

ぽかぽか陽気の昼下がり。 窓辺を歩くアイツ。 カメムシだ。 ここで焦ってはいけない。 ロックオンしたことを悟られれば きゅうり臭を発生させる。 ~対処法~ 10センチほどにカットしたガムテープを用意 カメムシの背中にペタリ 後は折りたたんで捨てるだけ…

趣味は散歩

2年前、自粛生活の中で運動不足を理由に始めた散歩。 神社や商業施設など、その日の気分で目的地を決める。 片耳にイヤホンを装着し、お気に入りのラジオを聴きながら歩く。 普段は車で通り過ぎるだけの見慣れた街も のんびり歩いてみると新しい発見がある。…

彦根城(2022.4.3)

雨予報の日曜日。 桜を見に滋賀県へ。 どどんと彦根城 すんごい曇り空。 降ると思って傘を準備している時は降らない。 自分的あるある。 庭の向うに彦根城 まだ咲き始めの桜 帰り道の話。 横道から主要道路に合流しようとした車が対向車にぶつかりそうになっ…

今年も桜の季節がやってキター。 咲き始めたと思ったらあっという間に満開になる桜。 六孫王神社の夜桜@京都 満開になったと思ったら春の嵐に容赦なく吹き飛ばされる花びら。 満開でモッコモコ! 桜の花びら絨毯を眺めながら、春の終わりを感じる。 毎年の…