続・連休は雨

今週も今日を入れて、あと2日。

祝日があったおかげでずいぶん早く

週末がやってくる気がする。

ウェルカム週末。

 

そんな祝日の話。

天気予報通り、朝から雨。

時刻は9時。

普段は行かないちょっと遠くの

ホームセンターに出かけた。

敷地内には、ユニクロ・GUの

ゴールデンコンビと

小さめのショッピングモール。

必要なものを買い込んで

時刻は13:00。

休日の時間の経過速度は異常である。

 

遅めのランチにとんかつを食らって

英気を養い自宅に戻る。

 

この日のメインイベント、DIY開始。

簡単っしょ。

と、たかをくくっていたが

2人がかりで2時間以上かかった。

f:id:jinseiiroirotoridori:20231011164431j:image

f:id:jinseiiroirotoridori:20231011164444j:image

(トイレの床も貼ったけど写真なし)

めちゃムズやんけ。

世の中の職人さん、マジ尊敬。

 

レトロ可愛い洗面所&トイレ

自己満足でしかないけど気に入った。

この空間に合う、緑色のスリッパ探すぞ~。

 

物欲の秋。

 

 

 

 


f:id:jinseiiroirotoridori:20231011164451j:image

ず~っと、なんかいいのないかな~って

探してたスープマグ。やっと買えた。

ドンピシャの見っけた時の喜びは異常である。