万博記念公園

8月27日(日) どちゃくそ晴れ

f:id:jinseiiroirotoridori:20230829131306j:image

太陽の塔の背中初めて見た。

おしゃれなタトゥ入ってるやん

とか話しながら向かったのはここ

f:id:jinseiiroirotoridori:20230829131321j:image

国立民族学博物館 @大阪(観覧料 580円)

 

f:id:jinseiiroirotoridori:20230829131243j:image

涼しい場所を求めて

興味ないけど行ってみよう精神で

行ってみた結果、滞在時間2時間半。

なかなか楽しめた。

 

昔は不便な分、日々知恵を絞って

生活していた訳で。

脳の使い方が現代人とは違うんだろうな。

色彩感覚も優れていて

同じ人間とは思えない。

特に服とか住居の布製品の色使いが

絶妙でセンス良すぎた。

 

涼んだ後は近くにあった庭園も散策。

f:id:jinseiiroirotoridori:20230829131253j:image

日本庭園(入園料260円)

 

立ってるだけで汗が背中をツーっと

流れる暑さ。

真夏の正午に散策する場所ではない。

最後に食べた抹茶ソフトが

おいしかったので良しとする。

 

2025年の万博跡地はどんなんなるんかな