バスケットボール

日本の粘り強さ恐るべし

 

ドイツ(世界ランク11位)

フィンランド(世界ランク24位)

オーストラリア(世界ランク3位)

 

一次リーグ突破は難しいと

分かっちゃいたけど

フィンランド相手にまさかの勝利。

全敗じゃないだけすごい。(褒めてる)

 

続いて昨日の順位決定戦。

対戦相手はベネズエラ(世界ランク17位)

前評判では有利な点がいくつかあったから、

勝てるっしょ。と、軽い気持ちで観戦。

 

ベネズエラ、ちゃんと強いんかーい。

第四クオーター途中まで見てらんなくて

スマホいじりながら観戦してスマン。

 

ホーバス監督も言ってたけど

前半からあのプレー出してくれよ

それとも火事場の馬鹿力ってやつなのか。

選手の精神力に脱帽。

あきらめたら試合終了

…本当だったんだな…

安西先生ー!!!

 

最終対戦相手はカーボ・ベルデ

(世界ランク64位)

もう世界ランクなんか当てにならん。

油断せず勝ち切って欲しい。

 

オリンピックも応援したいんじゃ。

 

 

 

どうでもいいけどマイブームの豆腐丼

f:id:jinseiiroirotoridori:20230818105816j:image

昔バイトしてた居酒屋のママが賄い飯で

よく食べてたやつ。

まじで?って思ってたけど10数年の時を経て

おいしい食べ物と認識した。