おこぼれに与る

朝晩涼しくなってきた今日この頃。

今朝は家の外が吹雪いてる夢を見て

目が覚めた。

どんだけ寒かったんだよ。

 

 

先週の土曜日、家でゴロゴロしていると

突然インターホンが鳴った。

来客の予定など皆無。

恐る恐るドアホンで対応すると

訪問者はクロネコヤマトの宅急便。

 

人様に見せられない姿だった為、

荷物はドアの前に置いてもらった。

「クール便なので早めに冷蔵庫に入れてくださいね~!」

そう言い残してさわやかに去って行く

ヤマトのお兄さん。

 

はて?クール便?

すぐに荷物を回収し、伝票を確認。

心当たりのない荷物の正体は葡萄だった。

送り主は相方の知人。

届け先間違ってね?とか疑ってスマン

ヤマトのお兄サマ。

 

ちょうど前日の夜、何かの番組で

シャインマスカットを紹介してて

食べたいな~って話してたところだった。

イムリーすぎてびびった。


f:id:jinseiiroirotoridori:20230907155425j:image

 

その日の夜、さっそく

シャインマスカットを実食。

あまーい!

ジューシー!

おいしさに大感激。

 

自分で買ったらきっとこんなに

感激しないだろう。

(てか自分の為になんか買えない)

 

送り主の知人によると半年ほど前の

あることのお礼だったそうで。

そんなことすっかり忘れていた相方。

 

見返りを求めていない者同志。

そのやり取りが微笑ましく、

羨ましかった。

 

自分、おいしいとこどり。

おいしいとほっこりをARIGATO