雨の日曜日

土曜日、何しよどこ行こ会議。

日用品の買い出しとランチに決定。

さっそくランチの店を予約。

 

調べてみると、メールで予約するスタイル。

文字を読んで考える時間をもらえるから

電話よりメールの方が良き&良き。

 

丁寧な店主さんが1人で切り盛りしているお店。
f:id:jinseiiroirotoridori:20230514213046j:image

Narisuke@滋賀

 

おいしかったけど

隣の席のズッコケ3人主婦がうるさくて。

 

店のBGM=ホワイトノイズ(他人の会話や音を和らげる音楽)

 

BGMのボリュームをはるかに超える話し声や笑い声は

マナー違反だろ。

 

…嗚呼、これがマイルールか。

 

ハンバーグがおいしかった。

感想はそれだけでいいのだ。

他人に厳しい自分にイライラ。

いや、ズッコケ3人主婦にイライラしてる

自分にイライラ。

 

心穏やかな人間になりたい。

 

 

甘いものは心を救う

f:id:jinseiiroirotoridori:20230514213100j:image

近くの和菓子屋さんでゲット。

甘いものは心を救う(2回目)

 

雨でも美味しい楽しい日曜日だった。

感謝。