琵琶湖のほとり

マイブームの植物園散歩。今週はここ。

f:id:jinseiiroirotoridori:20230626105226j:image

水生植物公園みずの森 入園料 大人300円(駐車場無料)

 

何度か前を通ったことはあったけど

全く興味がなく、スルーしていた施設。

今の季節はスイレンとハスが見頃らしい。

 

勝手に廃れた施設だと思っていたが(無礼)

本格的なカメラを持ったお客さんでにぎわう園内。

広くはないけど隅々まで手入れが行き届いていて

居心地良いでやんの。

感じの良い係員さん達の人柄がにじみ出ている。

興味ないとか言ってごめん。

 

 

その後、近くの園芸ショップへ。

f:id:jinseiiroirotoridori:20230626105236j:image

久しぶりに行ったら以前より店の質(ソフト面)が

良くなっていて嬉しい誤算。

感じ悪いとか思っててごめん。

 

植物と人間に癒された日曜日。

来週はもう7月とか嘘だろ。

今週もほどほどに頑張りますかー。