いい人

いい人=都合のいい人

 

いい人は争いを好まない。

自分を犠牲にしてその場を穏便にすませようとする。

誰もやりたがらない仕事を引き受け、嫌なことを嫌と言わない。

その場にいる人にとってみれば、まさに、(都合の)いい人だ。

 

いい人でいることは、ただただ消耗するばかり。

心をすり減らし続け、心身のバランスが崩壊する。

 

精神的に病む人。

体調を崩す人。

 

美人薄命ならぬ、いい人薄明だ。

 

いい人が損をする世の中にうんざりする。

他人に気を使って、我慢して、病気になるってなんじゃそりゃ。

 

【自分さえよければいい人】が薄命ならいいのに。

 

なんて、ネガティブなこと考えてちゃいかんいかん。正義は勝つドラマ見て癒されよう。

(六本木クラスおもろい)