2023 開幕はコロナ

新年早々、コロナ感染。なんてこった。

罹ったもんは仕方ないので経験として記録する。

(1/4)朝から喉の調子が悪い。夜には倦怠感も加わった。早めの就寝。

(1/5)頭痛。ひたすら頭痛。イブを飲んで出社。午後3時、早退。

(1/6)頭痛。1日寝込む。

(1/7)頭痛解消。喉の違和感が痛みに変化。抗原検査は陰性。

(1/8)喉の痛みが増す。

(1/9)喉の痛み継続。

(1/10)耳鼻咽喉科へ。コロナ陽性判定。

(1/11)喉の痛みが右側だけになる。

(1/12)夜、喉の痛みで起きなかった。回復に向かってるナウ(死語

 

効いた薬は、対頭痛にイブ。対喉にぬれマスクと冷えピタ。ペラックは効かなかった。

薬剤師Youtubuでオススメしていた、ストナアイビージェルは効いてる気がする。

 

喉の痛みが異次元すぎて心が折れそうだった。コロナはただの風邪じゃないよ。症状は人それぞれだろうけども。

 

健康ってありがたい。もう罹らんぞ!