適材適所

行きつけの美容室がある。

そこではシャンプーの時、首にいい香りのするホットタオルを敷いてくれる。

聞いたところ、レモングラスを使っているらしい。

 

自分の家も、この香りを漂わせたい。

 

まず最初に思いついたのは、無印良品の加湿器。

早速店舗に行って実物を観察してみる。

むむ、、、生乾きのタオルのような雑菌臭がする。

無印の店員さんでも手入れが行き届かないのであれば、自分には向いていないだろう。ということで購入断念。

その日はレモングラスのオイルのみ購入して帰宅した。

f:id:jinseiiroirotoridori:20220307180211j:plain

 

数日考えて、ふと思い出したのは食器棚の奥に眠っているティーウォーマーの存在。ティーを飲む習慣をつけようと思い購入し、すぐにお蔵入りした一品だ。

 

ビーカーに水を入れ、レモングラスを1~2滴。固形燃料をセットし点火。

f:id:jinseiiroirotoridori:20220307180244j:plain

理科の実験みたいなビジュアル。

レモングラスの香りは虫除け効果もあるらしい。

火の扱いは注意が必要だが、気に入った。

 

ティーウォーマーとしては使ってあげられなかったけど、これからアロマポットとしてよろしく。

f:id:jinseiiroirotoridori:20220307180317j:plain