バレンタイン

自分にとっては年に1度お菓子作りをする日。

メニューは決まっている。その名も【アポロクッキー】
薄力粉・砂糖・バターをまぜて、砕いたアポロを投入。
あとはオーブンで焼くだけ。
生地がまとまりにくいのが難点だが年に1回しか作らない為、多少の苦労は良しとする。




コロナがはじまってから義理チョコ文化が廃れた。
個人的には喜ばしいことだと思う。

以前働いていた会社は、女性陣からお金を集める→係の人が買出しに行く
という義理すぎるバレンタインだった。
ちなみにホワイトデーは、男性陣からお金を集める→係の人が買出しに行く(単価高め)

ものすごい流れ作業だ。

今もまだやってんかな~。と思い出した2022年のバレンタイン。