NEWフライパン

鉄のフライパンに憧れているが

扱える気がしないので

テフロン加工のフライパンを使っている。

 

先日久しぶりに、だし巻きを作った

つもりが、スクランブルエッグができあがった。

 

薄々気付いてたけど チャーハンとか

野菜炒めを作る分には支障がなかった為

見て見ぬふりをしていた。

そういや餃子焼く時もくっついてたっけな。

というわけで、観念してネットで注文。

 

(左)新     (右)旧

f:id:jinseiiroirotoridori:20230727110633j:image

見切れてるけど持ち手が白木で可愛い

 

写真で見ると古い方もまだ綺麗だな。

早まったか?と思い

前回購入した時期を調べてみると...

 

【2019年10月24日】

 

思ってた倍使ってた。

旧フライパンありがとうさようなら。

新フライパンよろしく。

 

 

 

テフロンて体に悪いイメージだから

せめて日本製を選ぶようにしている。

 

”安心の日本製”

って言葉はもう死語かもしれないが。