梅雨の中休み

晴れるー! よし、ドライブしよう。

ちょっと遠くへ。

f:id:jinseiiroirotoridori:20230619094048j:image

兵庫県立フラワーセンター 入園料500円(高校生以下無料)

 

白い紫陽花が満開だー!

と思ったらアナベルという名の花だった。

何やらアジサイアジサイ族だけど

アメリカ東部原産「アメリカノリノキ」の

園芸品種とのこと。 ほーん('ω')ふーん

 

他にも温室があったり展望台があったり

散歩が楽しめる場所だった。

めちゃ汗かいたから日傘とタオル必須。

 

ランチはグーグルマップで見つけたお店へ。

f:id:jinseiiroirotoridori:20230619094106j:imagef:id:jinseiiroirotoridori:20230619094119j:image

からあげ定食&ピザ

 

セットのサラダって「カット野菜盛りましたが何か」

的な店が多いけど、ここのは野菜の種類も多いし

ドレッシングも自家製っぽかった。

からあげは味変できるように?タルタルソース付き。

気遣いが嬉しい。近所にこんな店ほしい。(絶対太る)

f:id:jinseiiroirotoridori:20230619094129j:image

シャレード @兵庫県加東市

 

久しぶりにお気に入りの店が増えた。

興味ありすぎて食べ物の感想の方が多くなりがち。

 

さあ、日曜の為に今週もがんばろう。