文化の日

11月なのになんという暖かさ…

冬でも陽気な外人サンが半袖なのは

わりと当たり前の光景だが

寒がりな自分が11月に

ロンTで過ごせるとは。

異常気象なのかもしれんが

秋が長いのは嬉しい。

 

そんな秋を満喫すべくTHE観光地へ

f:id:jinseiiroirotoridori:20231106134733j:image

大徳寺 黄梅院  @京都(拝観料800円)


f:id:jinseiiroirotoridori:20231106134732j:image
この先は混雑する為撮影禁止。

その辺の日本人(自分含む)より

わびさびを理解している外人サンたちが

静かに庭を眺めている光景を眺める。

 

~富裕層なんだろうなぁ~

 

低俗すぎる思考が浮かんだことは

ここだけの秘密。

 

 

移動してお昼ご飯。
f:id:jinseiiroirotoridori:20231106134752j:image

意図せずつゆだくだくな牛丼と天丼。

うどんのだしが優しかったのが救い。

 

塩分取りすぎたせいか次の日

大頭痛に襲われた。

いや、低俗な思考を巡らせたせいか。