夏の始まり

気象庁

毎年律儀に梅雨明け宣言

どうもありがとう。

 

梅雨明け関係ないけど鶏肉の話。

たんぱくで味気ないからか?むね肉は安い。

もも肉のニオイと、ぷよっと感が苦手な

自分にとってはありがたき幸せ。

 

だがしかし、安いのは塊のみ。

一口大に切る工程が面倒で今まで

むね肉の購入は避けてきた。

 

だがしかしだがしかし、止まらない物価高。

グラム税込み73円の安さを目の当たりにし、

つい手が伸びてしまった。

 

さて、選んだ調理メニューは唐揚げ。

少ない油で揚げられるように一口大

&薄~くスライス

f:id:jinseiiroirotoridori:20230718104112j:image

 

調味料をもみ込んで、冷蔵庫で休ませたら...f:id:jinseiiroirotoridori:20230718104134j:image

片栗粉をまぶして揚げる。

(揚げてるときは戦場なので写真なし)

 

からの実食。

...ウマい。

 

この夏、そうめんのおともにむね肉唐揚げが

定番になりそうだ。

 

そんな2023年夏の始まり。

 

 

 

 

( ..)φメモ

片栗粉をまぶしたあと時間をおくと

油跳ねがマシになる